banner
ニュース センター
当社の製品は、痛みのない実用的かつ安全なソリューションを保証します。

「Waiting For the Light to Change」は、Slamdance Film Festの一環としてThumbで撮影されたもの。

May 07, 2023

2021年にアッパー・サムで撮影された独立系映画「Waiting for the Light to Change」のプロモーション画像。この映画は、1月のスラムダンス映画祭での上映中にオンラインで視聴できるようになります。

2021年初頭のパンデミックの最中にアッパー・サムで撮影された独立系映画が、最近インディアナポリスの映画祭でワールドプレミア上映され、このプロジェクトの製作者らは2023年まで有名なスラムダンス映画祭を含む他の映画祭でこの映画を上映する計画を立てている。ユタ州パークシティにある。

映画プロデューサーの一人、ジェイク・ロトガー氏によると、「ウェイティング・フォー・ザ・ライト・トゥ・チェンジ」は10月のハートランド国際映画祭で初公開され、観客から好意的な反応とフィードバックを得たという。

「私も含めて、誰もがこの作品ができたことを非常に誇りに思っていると思います」とロトガー氏は語った。 「完成したプロジェクトとして着地したことにとても満足しています。」

ロトガー氏と映画監督のリン・トラン氏はトリビューン紙とのZoomインタビューに応じ、映画製作のプロセス、ポート・オースティン地域で過ごした時間、そして今後について話し合った。

ロトガー氏は、この映画はまだ映画祭の上映中だが、2023年にはここミシガン州の映画祭でこの映画を上映したいと考えており、この映画をここアッパー・サムで上映するのは当然だと付け加えた。 同氏は、ポート・オースティン・コミュニティ・プレイハウスの代表者らと話し、そこで上映会を開催することを申し出たと述べた。

トランとロトガーは、自分たちの映画が 2023 年のスラムダンス映画祭の特集ラインナップに選ばれたことを誇らしげに発表しました。 この作品は、世界中から 1,522 作品の応募作品の中から選ばれた 11 本の映画を含む Narrative features 部門に出品されます。 クリストファー・ノーラン、アリ・アスター、ポン・ジュノ、ライアン・ジョンソンなどの映画製作者はスラムダンスからスタートしました。

2021年にアッパー・サムで撮影された独立系映画「Waiting for the Light to Change」のポスター。この映画は1月のスラムダンス映画祭での上映中にオンラインで視聴できる予定。

この映画は、1 月 23 日から 1 月 29 日まで slamdancechannel.com で視聴できます。

毎年 1 週間にわたって開催されるこのフェスティバルは、ユタ州パークシティで開催され、年間を通じて開催されるスラムダンス組織によって主催されるメインイベントです。また、年間を通じて脚本コンテスト、ワークショップ、上映会、および独立系映画に重点を置いたイベントも開催されます。予算は100万ドル以下。 フェスティバルは1月20日から29日まで開催されます。

ハートランド映画祭での上映中、トランさんは、観客がこの映画にどれほど夢中になっていたかに勇気づけられたと語った。

「素敵でした」と彼女は言いました。

ロトガー氏も同様の意見を述べた。

「私も含めて、誰もがこの作品ができたことを非常に誇りに思っていると思います」とロトガー氏は語った。 「完成した製品に辿り着いたことにとても満足しています。」

彼は、映画の制作に関わった全員の努力が完成した作品でどのように報われたかを見て非常に満足したと付け加えた。

「私たちのスタッフ全員、俳優全員から言えば、時間やリソース、エネルギーの専門知識など、多くの人々を犠牲にせずにこのような映画を作ることは本当に不可能です...途中で全員。それがポート・オースティンやバッド・アックスの地元の経営者であれ、乗組員であれ、あるいはカメラを貸してくれた人々であれ」とロトガー氏は語った。 「これを可能にするために協力してくれたみんながいて、それがスクリーンからも伝わってきます。実を言うと、比較的低予算でこの映画を作らなければならなかったのですが、それだけの意欲を持った多くの人がいなかったら大変だっただろう」 「これを情熱的なプロジェクトにしたいと思いました。そして、それをライブ上映で見ることができたのは、私もこれまで参加したことがなかったことです。(私は)本当に、本当に誇りに思いました。」

2021年にアッパー・サムで撮影された独立系映画「Waiting for the Light to Change」のプロモーション画像。この映画は、1月のスラムダンス映画祭での上映中にオンラインで視聴できるようになります。

この映画のキャストには、Huluシリーズ「ザ・ドロップアウト」に出演し、ネットワークテレビ番組「シカゴPD」や「シカゴ・メッド」にも出演したサム・ストラリーが含まれている。 俳優のジョイス・ハとジン・パクがキャストを締めくくります。

ロトガー監督にはポート・オースティンとバッド・アックスの両方に「たくさんの家族」がおり、親指館への訪問は彼の子供時代の大きな部分を占めていたため、映画製作者らが親指館を選んだのだと同氏は語った。 2021年の冬の終わりから春の初めに撮影を決定したとき、ポート・オースティンは夏の間そこに集まる観光客で埋め尽くされることはなく、オフシーズンの平和と静けさにより映画製作の複雑な手配が多少なりとも面倒になることを彼は知っていた。より簡単に。

「ここは、映画の撮影のようなことをするのに最適な場所かもしれないと思ったのです」と彼は語った。

この時期の街の眠い雰囲気が、この映画に夢のような雰囲気を与えたとトラン氏は語った。

「当時はとても孤独に感じましたし、あまりにも美しくて孤立しているため、映画自体が熱狂的な夢のように感じました。それはその場所と私たちが得たものにとっての本当の性質です」この映画」と彼女は言った。

ベトナムで育ち、インディアナ州の学校に通ったトランさんは、演劇の経歴が映画学の学士号を取得し、最終的には映画学校に進学したと語った。 彼女がロトガーと出会ったのはデポール大学でした。急成長中の映画制作者に「マイクロバジェット」を使って技術を学ぶインセンティブを提供し、映画を完成させる期限を与える特別プログラムのおかげで、彼らは映画を製作する機会を得ました。

タンさんは、非常に少ない予算で年に約3本の映画を製作する韓国の映画監督ホン・サンスへの感謝が、自分たちの映画を作る際のインスピレーションになったと語った。

「ハン・サンスは、お金がなく、リソースもあまりないときに参考になる良いモデルです」とトラン氏は語った。 「彼は気が狂っているよ。」

「Waiting For the Light to Change」は、1 週間のビーチサイドでの休暇を過ごす友人グループの物語です。 主人公の一人であるエイミーは、最近急激に体重が減少し、親友のキムへの忠誠心とキムの新しいボーイフレンドへの魅力の間で葛藤していることに気づきました。

2021年にアッパー・サムで撮影された独立系映画「Waiting for the Light to Change」のプロモーション画像。この映画は、1月のスラムダンス映画祭での上映中にオンラインで視聴できるようになります。

映画の予告編には、ポイント オー バーク灯台やポート クレセント州立公園など、アッパー サムの住民に馴染みのあるいくつかの場所が登場します。

製作は2021年の3月から4月にかけて行われ、ロトガー氏は映画のプロデューサーとしての職務の中に、脚本開発、プリプロダクション、映画撮影自体、編集プロセスを監督していたと語った。

ロトガー監督は、制作はポート・オースティン・マーケットと、制作のために早めに撮影場所を開放する「非常に寛大な」ミシガン州天然資源局、そしてポイント・オ・バーク灯台の「ライトハウス」ラリー・ベッカーに感謝していると語った。彼の援助にも。

「コミュニティから私たちが受けた支援は本当に素晴らしいと思います」とロトガー氏は語った。